Friday, February 10, 2012

ようしょく が 大好き!

日本 では わしょく だけ ではなく、いろいろ な ようしょく も たくさん あります。ようしょく は "western-style cuisine." でも、日本 の あじ の えいきょう が あります。日本 の スパゲティ は イタリア の スパゲティ とちがいます。たとえば、日本 の スパゲティ には めんたいこ と のり と マヨネーズ が はいって いたりします。とても おいしいですよ!

そのほかにも にんき が ある ようしょく が たくさん あります。たとえば オムライス と ハンバーガーステーキ  と かにコロッケ! 私 が とても 好きな ようしょく は とんかつ カレーライス!今 おなかがすいた!
オムライス

ハンバーガーステーキ


かにコロッケ

とんかつ カレーライス

6 comments:

  1. この たべものは とても おいしそうですね!

    うちで わたしのかぞくは よく わしょくを つくります。わたしも とんかつ カレーライス が 大好きです。とんかつ カレーライス と べに しょがは (pickled ginger strips) とても おいしいですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. べに しょうが は ちょっと すっぱい です が 私 も 好きですよ!

      Delete
  2. はい、その わ食は とても おいしそうですね! 私は うちで あまり わ食を つくらないけど、とても たのしいです。プリンストンで つくりたいです。私は すっぱて しょっぱい 食べものが 好きですが、からい 食べものが あまり 好きじゃないです。

    ReplyDelete
  3. ああ、とてもおいしそうですね。とんかつは一番好きな日本のたべものです。今、わ食を食べたいです。
    それから、そばが大好きです!
    いっしょに日本のレストランにいきませんか。プリンストンのダイニングホールのたべものはつまらないです。

    ReplyDelete
  4. はじめまして、カルロスです。コロンビア大学で勉強しています。

    その日本りょうりはとてもおいしそうです!ニュージャージーのミツワマーケットへ行ったことがありますか。ウェスタンスタイルのりょうりが多いありますよ。すてきなところですね。

    ReplyDelete